進めないと進まない

フランス語ももう二ヶ月。少しは喋れるようになりました。少しね😅
仕事は派遣なので相変わらズ。
多少いらっとくることもあれば、暇で自己嫌悪になることも。
やろうやろうと思ってやらない事もあるしね。去年は一大事を一個片付けたので、満足した一年?だったのかな。
結果的に。
今年はあまり考えず、淡々と進んだ方がいいかもしれない。
特に私は考えすぎて踏み出さないからなあ。
フウー。
センターが終わり、地理と仏語の勉強に入り、毎日仕事後にやっていたら、先週の学校でちょっと疲れる事があり、金曜日は勉強もせずに帰り、土曜日は午前中の仏語見学も起きれず、何とか美術展に行ったものの、頭痛ぶり返す。

いやいや。

頑張りどころだから、多少無理しないといけないのですが、家族はありがたく心配してくれるもの。
でも時には頑張らなきゃいけない時もあるのよね。そうじゃないと、次のステージにいけないから。
私が独り暮らししたかったのもそこにある。
影響をされず、一定の方向へ進んで行きたい。
弱いのよね、根っこが。

ま、また頑張りましょう🎵
地理が今年の夏に終われば、二次試験!

そして庭の勉強もしたいし、行きたい。
私はどこまでもそっちの人間なのよね。

ああいうのを考え始めると、嘘か本とか分からないけど、思考が急にダクダクダクーと流れて勢いがすごい時がある。

ちょっと自分ではない誰かが一気に話始める感じで止まらなくなる。

ちょっと怖くなるし、マテマテ、となる。今、そこまで考えている場合じゃないと、止めると落ち着くんだけど。

今年は自分を一個の個体として、動かしてあげる年にしよう!

もう一人の私で運営して(笑)!

これ意外にいい考えかも。