フランス語と資格と一週まわって戻った件

1月から習い始めたフランス語。
センターのと直前からやり始めて、はや5回目が終了。
 
とーーーっても難しい。
今、テキスト2順目ですが、女性・男性、動詞の変化の多さ、冠詞の多さ、過去形の多さ、未来系の多さ。
 
英語は良かったなーとつくづく思います。
自分でやり始めたんだから仕方ないのですが。
 
3巡、4巡・・・さすがに6巡目ぐらいになれば、漸く身に付いてくると思うのですが、学校の1タームは3月末。
そして今2月中旬。 あれ・・・?
 
あまりに勉強が進まないので、仏検を受けてみようかと思います。
無理くりやる気を出させる作戦です。
 
センターで勉強のリズムがついているので、勉強は苦ではないのですが・・・。
とにかく喋らないと!と思い、ラングウィッチエクスチェンジの人を探しているところです。
 
そして、忘れちゃいけないのが8月テストの資格。
こちらは地理を残すのみなので、今現在はGYOの各地の温泉番組を見ています。
 
これ見終わったら、無料授業24時間分をやり、同じサイトの勉強法をやり・・・・。
8月までには間に合う予定です。
 
で、仏検は6月・・・?
一番初心者の5級を受けようと思ったのですが、4級も同時受験が可能。
そして仏検自体は年に2回・・・。
 
欲を出して、2級受験してみるか、どうするか・・・。
 
過去問もまだ買ってないのに、ずいぶん強気です。
 
そして、一週戻った件・・・。
 
最近、本やら動画やら先生にも、やたらと焦るな、焦るんじゃない という文言を見る私。
 
そう?焦ってる?
 
うん、焦ってるな・・・・と思い起こし、少しずつやるようにしようと思うようになりました。
 
一番突き詰めたいことを考えた挙句、20代のあの嗜好は変わらないものだと思ったのです。
それが職を変えた切っ掛け(体壊したけど)でもあり、その後の職を転々とした切っ掛けでもある。
 
振り回され遠回りしたけど、結局そこに戻ってきてるのよね。
大分離れてしまったけど。
 
あの感動は忘れられないからなあ。
 
資格は頑張るけれども、もう少しその分野を極めたいと思うようになりました。
 
ここ2年、何がしたいか、何かをしたい、で悩んでふらふらすることもあったけど、
心が決まって、すっきりした感じです。
 
これまで、転職や失敗や理不尽もあったけど、色々経験して学んできたんだと思うようになりました。
失敗を失敗だけで汚点にしてしまうと、マイナスしかでてこないし。
 
そこから学ぶことはとっってもいっぱいあるのよね。
失敗って本当に嫌だけど。
 
と、いう事で明日は確定申告に行って来ます。
漸く書類作り終わった。
ふうー