美容外科と姉結婚式と点滴

10月はバッタバタでした。
 
まず、倒れる。
 
9月末になんとなく精神的に追い詰められていたのに、予定を詰めてきゅうーーとなってしまったんですね。
 
美容外科の手術(整形ではないです)の血液検査をして、井の頭公園のクレープを食べて帰ってきたら
 
ふらふら。そして夜間病院へ運んでもらい点滴。人生初点滴。
 
そして母とともに総合病院へ。 そして血液検査。点滴。異常なし。
 
自身の心の状態とつきあってあげなきゃいけないのに、ちょっと追い詰めすぎたか。
 
そして次の週、姉の結婚式。身内側で行うのは初めてなので、相手方はご家族しかきていないし大分喋りました。
 
花嫁さんも幸せそうで、無事よかったよかった。
 
そして借りていたマンションの隣室の鍵を返却。
 
こちらは民事調停までいくというこんがらかった感じになりましたが、無事終了しました。
先日母が弁護士さんに会い、立ち退き料も入りました。今度はお隣さんどんな人が入るのでしょうか。
 
そして美容外科。これは先週。まだ固定しているので、仕事とか体力とか通勤、寝るときなど
とーーーーっても大変。
 
まだ片方ですが、もう一箇所あるので頑張らねば。普通に動けるのですが、体力を消耗するらしく
帰ってくる電車では眠くて眠くて、睡眠欲に重しがついてぶーらぶらぶら下がっている雰囲気。
 
眠いねー眠いよねーと体がいってる。無意識下で。
 
でも、明日とうとう固定が取れるので、一週間ぶりにらくになる!!!
 
頭を洗うのも大変なので、仕方が無いとは言え試練です。
 
もう11月ですね。
 
9月の隣室片付けから姉結婚式、倒れる、整形外科と怒涛の10月でした。
 
渡仏したいなーというのが最近上がってきていて、おい来年の受験どうするんだ、と色々考え中です。
 
日仏学院とかアテネフランセとか、来年の受験とか一人暮らしどうすんだとか。
 
そういや久しぶりに美術展行きました。運慶展。金曜日の夜なら少しは空いてるかなと思っていったけど
 
普通の美術展のちょっと混んでるぐらいで、運慶つてすごいなーと思いました。
 
運慶はやはりその名を知られるほどに美しく芸術品として珠のごとく美しいのですが、
 
流行にのったほかの作品を見ると、ああああ・・・ちょっと お腹いっぱい、、、
となってしまう。
 
そうだ、だから鎌倉仏像だめだったんだっけ、と思い出しました。
 
ただ、その中でも終盤にあった光背の小さな仏像がとっっっっっっってもキュートで美しくて可愛くて。
 
美術展に行くと、ああこれとてもとても欲しい、自分の家に持って帰りたい ものが一つはあるんですが、
 
その時はそれだったなあーーー。
 
一緒に寝たいくらいかわいかった。リスのぬいぐるみと両脇に。
 
世親 むじゃく像は、なんか小さくなった・・・・?気がしました。
あれーーー?
何年か前に見たときは人もそんなにいなくて、じーーーっと見れたんだけど。なぞ。
 
センター試験もあと2ヶ月。しっかりしなくては。
 
INFとかマルタ四巨頭会談とか、憲法とか これ覚えられるのか・・・?と思いますが
 
新しいことが分かるのは面白いです。
なんで現代社会が高校で必須じゃないのか分からない。
 
だから投票にもみんないかないんじゃない?と思いました。
 
国語とか、日本史とかも大事だけど、考えられる土台を作るのも国の責任じゃないかなあ。
 
小さい政府とか、人権宣言とか、まだ参考書を三回しか読んでないので覚えられない自分に
あらららーと思います。
 
通勤の合間にやっているので、手術の回復途上には体力が追いつかず
まー寝てしまうのですが、毎日なんとか進めるようにしてます。