迷走人生

流されやすい性格なのでどうしても迷走してしまう。

世間の常識と、自分の嗜好、性格、スピードが明らかに合わないのは分かっているんだけど
ついつい、焦っておかしな方向にいってしまう。

でもそのおかげでいろんな経験もできて、今の私が居るんだけれども。

ガンガン行く人の本を2、3冊よんで、そういう系の人のインタビューも読み

こういう風にいけばいいのかな、マネすればいいのかな

と思っていたのだけど、

最近気づいたのが、私 方向性がまったく違うじゃないかと。

仕事場でも、すごく仕事をガンガンやっている人の横で派遣で働くのが辛くて
定期的に落ち込む時期に入るのだけど、よくよく思ったら
私は自分で選んで違うほうで頑張ろうと思っているのにどうしても引きずられてしまう。
世間では、仕事はすごくして、お金を稼いで 東京に住み 一等地に住み
子どももお金を掛けて、習い事をさせ、自分も優雅にリッチに

というのが上等とされている気がして、実際私の同級生にもそういう人が多いのは確か。
私はそことは相容れない性格なのに、影響されやすく保てないからどうしても憂鬱になったりしてしまう。

ここらでガラッと変えねばならないな。
違う人たちと合ったほうがいいのかもしれない。
どちらかいいといのうではないと思うのだけど、どうしても引きづられてしまう性格なら

自分に合うと思った人のほうに近づき、影響を受けたほうがいいのではないかと。

本当によわいなあと思う。

すぐぐうたらしてしまうし。

今年、この夏までに、一つ書き上げようと思う。

あと、一つまとめなおして、出す。

一本書いて、もうメールしてしまう。

やらねば何も始まらない。なにも進まない。

ただ考えているだけじゃ妄想にすぎない。

舵を切るのは自分だし、運転方向は幾らでも変えられるんだから。