コーヒーメーカーとDIY

GWは近場で色々計画を立ててたのに、初日に片付けと家具配置がえ、そして次の日に何故かDIYを始めたら、すっかり時間が過ぎていました。

しかし、コーヒーメーカー❗吉と出ました。

これはいい。

タイマーセットして、音が鳴り出すんだけど、蒸気の音がしだして、

ああコーヒーが出来てるんだなと思うと、とても起きる気になる。

買いはじめて2日は、母の粉を使っていたのですが、昨日近所で十年以上営業している珈琲屋さんで買って飲んだら


美味しいいーーー!

酸味が私は苦手なので、シティローストと言う程々のものをお薦めで買いました。

銘はグァテマラです。

全然違う。

私、もうスタバとかドトールとかホイホイ行けないかもしれん。

ロースト加減とか全くわからないのですが、ハイ、ロー、シティ
粗びきとか色々ある模様で。

少し珈琲も勉強しようかなと思いました。会社にも粉持って行こうかな。

道具買わねば。100均ですが。

レモンの蜂蜜漬けも昨晩作り、今朝ヨーグルトと食べました。

これも美味しい♥

来週から、朝は少し早く起きて珈琲とヨーグルトをベッドで味わう日々です。

会社も早く行って新聞が読めるかも。そして勉強もして☕

あんなに朝起きれないと思ってったけど、朝に楽しみを増やすと起きれるようになるのねー。

海外ブログも二件up出来ました。
ピンタレストもやるべきか?

明日はスウィングジャズです。

出来ないだろうが、頑張ります😁