事故や髪やプレミアムやら色々

4月はすごくバタバタしました。
まず、3月下旬に新潟から来ていた姉&甥っ子とともに、家族全員で新潟の彼女の新築のおうちへ。

そして2週目、落ち着いたなーと思い、東京カテドラル、小石川植物園へ。

3週目、母が事故に遭う。大事無いが念のため1日私が仕事を休み、保険やら警察やら色々。
ご飯とかもね。 顔も大分大変だったし、足も指もね。

本人は今日から出社です。大丈夫かな。久しぶりのお仕事。

そして深川不動堂に行ってきました。すると、厄払いをやっていて お坊さんが8人くらいほら貝を拭きながら
お堂の中に座る。

薪で何かを燃やしながら文言と太鼓。また太鼓の迫力すごい。
私の厄も吹き飛んでいくんじゃとなっとくの どおおおおーーーーん!と。

30分ぐらいそれが終わって、不動明王のクリスタルが安置されている念願のトンネルへ。
綺麗でしたーー!

この日は夕方から雨との予報でしたが、外に出るとかなり大振り。
長靴と傘でよかった。

そこから駒沢大学まで。 とうとうボブです。生まれて死ぬまでに一度やってみたかったのですが
癖がつよく勇気がでず。

でも一ヶ月前に違う美容院に行ったら、思いがけなく短くされてしまい もうここまで短いならとボブに。

でも夕方7時からだったので、帰りは終電近く。疲れたー!  イタリアンバーみたいのがあったのでコーヒーとティラミス食べたてよかったよ。

そういやこの週、神田の喫茶店ショパンのアンプレスを食べました。

美味しかったーーーーーー!!!なにあのパン!!!!

喫煙なのでちょっと悲しいのですが、お店はとても気を使っているのでそこまででもないですが、
やはり禁煙が嬉しいな。でもあれは美味しい!!!

太りそうだけど、またまたぜひ行きたい!!!!

そして昨日のプレミアムフライデーはご飯会の前に時間があるなと思い、急に亀戸天神へ。

いま藤が咲いているから行かねばと、総武線で亀戸まで。
天気も良く、ふくろうや鷹までいたのですが、なんと出店がしまっていて悲しかったです。

とてもお腹がすきました。

今、いまさらですが7つの習慣を読んでいます。
さらっと読めるかなと思いきや、結構考えさせたれる内容と書き出したりするのが多く

勉強になります。 前のDeNAの本は物語っぽかったのでさらっと読めたのですが
内容が違う。

いつ読み終わるんだろう。そしていつから私は早起きできるんだろう。

できないことの理由原因を徹底的に書き出し分析して対処するのが7つの習慣に書いてあるのですが

まあスマホやらスマホの漫画やらゲームやらで私は支配されていて、ほーんとダメです。

スマホより面白い何か、もしくは3大欲求に訴えるなにかをしなくては、朝起きるのは難しい。

タイマーコーヒーとか?お金かからない方向でお願いしたい!

ベッドの横にテーブルおいてタイマーでコーヒー 飲もうかな。食欲で起きるかも。

4月はすごくバタバタしました。
まず、3月下旬に新潟から来ていた姉&甥っ子とともに、家族全員で新潟の彼女の新築のおうちへ。

そして2週目、落ち着いたなーと思い、東京カテドラル、小石川植物園へ。

3週目、母が事故に遭う。大事無いが念のため1日私が仕事を休み、保険やら警察やら色々。
ご飯とかもね。 顔も大分大変だったし、足も指もね。

本人は今日から出社です。大丈夫かな。久しぶりのお仕事。

そして深川不動堂に行ってきました。すると、厄払いをやっていて お坊さんが8人くらいほら貝を拭きながら
お堂の中に座る。

薪で何かを燃やしながら文言と太鼓。また太鼓の迫力すごい。
私の厄も吹き飛んでいくんじゃとなっとくの どおおおおーーーーん!と。

30分ぐらいそれが終わって、不動明王のクリスタルが安置されている念願のトンネルへ。
綺麗でしたーー!

この日は夕方から雨との予報でしたが、外に出るとかなり大振り。
長靴と傘でよかった。

そこから駒沢大学まで。 とうとうボブです。生まれて死ぬまでに一度やってみたかったのですが
癖がつよく勇気がでず。

でも一ヶ月前に違う美容院に行ったら、思いがけなく短くされてしまい もうここまで短いならとボブに。

でも夕方7時からだったので、帰りは終電近く。疲れたー!  イタリアンバーみたいのがあったのでコーヒーとティラミス食べたてよかったよ。

そういやこの週、神田の喫茶店ショパンのアンプレスを食べました。

美味しかったーーーーーー!!!なにあのパン!!!!

喫煙なのでちょっと悲しいのですが、お店はとても気を使っているのでそこまででもないですが、
やはり禁煙が嬉しいな。でもあれは美味しい!!!

太りそうだけど、またまたぜひ行きたい!!!!

そして昨日のプレミアムフライデーはご飯会の前に時間があるなと思い、急に亀戸天神へ。

いま藤が咲いているから行かねばと、総武線で亀戸まで。
天気も良く、ふくろうや鷹までいたのですが、なんと出店がしまっていて悲しかったです。

とてもお腹がすきました。

今、いまさらですが7つの習慣を読んでいます。
さらっと読めるかなと思いきや、結構考えさせたれる内容と書き出したりするのが多く

勉強になります。 前のDeNAの本は物語っぽかったのでさらっと読めたのですが
内容が違う。

いつ読み終わるんだろう。そしていつから私は早起きできるんだろう。

できないことの理由原因を徹底的に書き出し分析して対処するのが7つの習慣に書いてあるのですが

まあスマホやらスマホの漫画やらゲームやらで私は支配されていて、ほーんとダメです。

スマホより面白い何か、もしくは3大欲求に訴えるなにかをしなくては、朝起きるのは難しい。

タイマーコーヒーとか?お金かからない方向でお願いしたい!

ベッドの横にテーブルおいてタイマーでコーヒー 飲もうかな。食欲で起きるかも。