右肩下がりな貯金が、ちょこっと持ち直す

仕事辞めて以来、ずっと貯金を食いつぶす生活=5ヶ月

ようやくちょこっと持ち直しました

就職が決まらないので、とりあえずバイトをしてみました。

いや、ホント。
あっぶないところだった~

お金って大切ですね。
働かざるもの、食うべからずと言ったのは、池田栄作(だっけ?)ですが、それ間違ってます

生きる糧のために、人間働くのですから

働くうんぬんじゃないのです

食うべからずじゃないのです

働く=生きる

なんですからね…。

何にせよ、大昔から狩りにしろ農耕にしろ、汗と努力の結果、糧が得られるのは確か。


職業選択の自由はいいことだけど、選択肢がありすぎ、生活にもある程度の余裕がある場合、人間ウダウダにもなりかねません


どうにも困ったもんですなあ