トイック迫る&歯列矯正

八月がトイックなかったので、7月ぶりに今週日曜日 トイックです。
こんなに一生懸命勉強したトイックは初めてだったんだけど、成果はでるのか。
 
前回の自分に取っての奇跡;855点を越えることができるのか。
 
派遣先の上司たちは軒並み900点オーバーらしく、とってもがっかりしてしまいました。
上には上がいる。例えそれがまだ簡単だった頃のトイックで、会社で受けるトイックだとしても
 
果たして私にその点数が取れるのかと言ったら、否。
 
980点も取ってる人いるんだって。
 
 
ぐうう。
 
9月は派遣先のトイックも受けたんだけど、その結果は11月だって。遅くない?
今週日曜日のトイックなんて三週間後に出るよ。
 
それみて、十二月のトイック受けるか決める・・・。いや、十月も受けるべきだったかな・・・。
 
はあ。。簿記の3級を10月、11月で勉強するから止めてしまったんだけど
9月4日から模擬テストを家でやり始め
 
旧テストの模擬を6回、学研の模擬テストを7回、新テスト用の模擬を6回繰り返してやってるのに
未だ満点が取れない。
 
おかしくないか!?
 
もう何回もやって、見直しもしてるのになんで満点取れないんだ!
 
リーディングなんてあまつさえ80点代だったりする。
これじゃあ900点オーバー厳しい。点数表から換算してもちょっと無理だ。
 
うわーーーー。あと一日!
明日も模擬をやって単語を覚えて。
 
 
できれば模擬二回やりたいけど、一回二時間だからかなり消耗するのよね。
集中するし。眠くなるし。単語とリスニング頑張ろう。
 
多少寝たとしても。
 
 
そして矯正。
 
早くも三ヶ月近くが過ぎ、一本抜いた前歯の隙間を他の歯をゴムでひっぱって抜くという、矯正って意外に
原始的。
 
でも、隙間がもう埋まり、もうゴムがけ必要ないんじゃと思ったのが二十日。
次の予約までは、十日弱。そろそろ痛いし、でも先生怖いし勝手に外してもいいんじゃと言ったら
怒られそう。
 
どうしよう、どうしようかな。。と思っていたら、なんと昨日夜九時。
前歯のワイヤーが折れた。
 
折れた!ええっ!と思い、なんとか切ろうとしたけどうちにはニッパーなどない。
 
爪きりとかペンチとか試してみたけど、無理。
 
応急処置で、ワイヤーの先が痛いときに使う樹脂みたいなもので固定。
 
朝、開始とともに電話をかけ『実はもうすぐそこに来ているんです』とストーカーばりのお願い。
 
そして、なんと!ワイヤーが治ったのとともにゴムがけもなくなりました。
負担が減ったのはいいんだけど、
 
月曜日に下の前歯を抜き、その二日後に下の歯にワイヤーをいれます。
 
おおおーーー!
 
つらい!
 
本当は派遣先変えようと思ってたけど、やっぱり十二月でよかったのかも。
 
今変えるなんて負担大きすぎる。
 
とりあえず、トイックは日曜で一度区切り。
 
本当は、テニスもバレエも他の習い事もしたいし、旅にも行きたいし、海外も行きたいけど
ちょっとお預けかな。
 
今は勉強頑張ろう。色んな頑張っている人を見ると、私本当に全力出してないんだなーと、
ちょっと反省する。ふううーー。
 
とりあえず、明日は起きて頑張って、そして早く寝よう。
25日、頑張れますように。