歯列矯正 抜歯二回目と下の歯ワイヤー

トイックに打ちのめされた日曜日が過ぎ、月曜日。
とうとう下の歯を抜く日です。一度痛いの知ってるから嫌だなあと思いつつ、上の歯よりなかなか抜けず大変でした。

しかも顎が痛くなる。薬がきれると痛くて口が開かなくなる。

昨日は十時に就寝しました。
しかし今日の朝。六時頃には薬が切れて痛い痛い

朝起きて薬を飲み、こんなんで本当に下の歯ワイヤー入れられるのか半信半疑で歯医者さんへ行きました。

十時に着き、状況を説明したが、大丈夫とのこと。ウウーンと思いつつ、結局付けました。


二時間弱かかって

とうとう上下にワイヤー入っちゃいましたよ。

今が一番しんどい時期と思って過ごします。フウー。

仕事は午後から行くつもりでしたが、終わった時間と体調を考え休みました。

身体を労らないと、しんどいワー。
頭も疲れてるし。
明日から頑張ろう。