少し遠出して勉強ですが&弁護士&矯正

本日、雨の中 朝から電車に乗り
郊外都市のカフェまで来て11時40分からグラマー。
途切れる集中力と闘いつつ二時半まで。

一転場所を移動しスタバへ。

リーディングの勉強しつつ何とか頭を宥めて今現在。

勉強続けるって難しい。
集中力は50分位しか持たないんだって。
トイック75分で後半にはリーディング…。

もう受け始めて大分なるが、
グラマーの勉強したの、実質初めて。

やれよもっと早くからと思いますが、トイックって、受ける時間のコツと単語覚えが大半の気がする。

700取れてから漸くこれ以上の点を伸ばすのにどうしたらいいかと考え始める。

闇雲に模試ばかりしても、弱点が解消されない限り無駄と知る。

模試はでも良かったなー。

派遣先でも社内トイックがあり、私的に受けるトイックの一週間前だから、
緊張感もあり、模試代りに丁度良い!と思ったところ、場所が群馬でした。


無理無理。

夏休みはトイック責めにしようと思ったら、明日は弁護士さんに意見を聞きに行く事を度忘れしていました。

時間がー。仕方ない。

しかも土曜日は歯列矯正三回目。ワイヤーが入って。


前歯は大分動いて来たのですが、来月までに今度は下の歯を抜く。

箇所的には元々奥に引っ込んでいるからあまり分からないところなんだけど、嫌なことには変わりない。

来年、通訳案内士取れるかなあ。

簿記は9月末、トイック終了後からなので11月までは集中してそっちを勉強。

その後で、通訳案内士の勉強を始め、
初夏の応募に入る。

英語はトイック点数規定越えたからは免除されるので、集中してやらねば。

この間、仕事場も変えるつもりなので、慣れるまで大変。

あまり大変じゃない仕事にせねば。

夏休み終わる前に髪の毛切らなきゃなーと思います。

前髪をちょっと増やそうかと。


インスタグラムで姉からとってもモードで素敵な子達のページを見せられて、衝撃受けました。
と言っても、私お洒落とは遠いので、少し頑張ろうと


イヤー人生楽しくなってきました。

トイックの結果良かったの 、とても自信に繋がりました。ほぼ毎朝、短い時間で必死に単語覚えたのが、結果に繋がったのが嬉しくて


何か楽しい企画でもしたいけど、それは来年だわー