受験勉強並みにトイック勉強を

次月トイック、オーバー900を目指し、昨日に乗って参考書2冊買いました。
勿論弱いグラマーとリーディング。

ついでに7月下旬に申し込んだ簿記3級の手続きにも。

そこでも二冊テキストを渡され、自分で持って行った二冊を加えて合計7冊。

重かったー

そして、いつも行く安くてまあまあ雰囲気の現代的なカフェで勉強。

家で勉強するの大変だし、母が仕事休みだったので、たまには一人の時間も欲しかろうし、集中できないしね。人がいると。

参考書二冊をやりきる日程と模擬テストの日程、単語覚え漏れと含めて

1日グラマー 20P、リーディング 13P
十日間毎日の模擬テスト。

リスニングは往復の通勤。

できるかなー。

今日わかったことは動名詞は不可算名詞。アアーそうだヨネー


仕事は23日からですが、始まってしまうと勉強に充てられる時間と気力体力無くなるので、休み中にページを稼いでおこうと思います。

見直しもしたいから、最低一回は終わらせたいし。

今日は朝10時には図書館かカフェ、マックの筈が、洗濯物当番だった事を忘れ出遅れた加えてタイムカード〆忘れで出遅れ、

図書館に着いたのは12時。

二時半迄頑張り、ヨツバトを読んでから
ダイソーへヘッドワイヤーを探しに。

ダイソーにヘッドワイヤーはなく、
マックへ。

リーディングを一時間半やり

五時半に家へ。

プリンを食べ、のんびりする事二時間半で今に至る。



さあそろそろ勉強するかと机に向かったところです。

さあーやるか

900点迄 45点だったんだから
あと25個間違えなければ行けたはず!

がんばれー頑張るー!