もひとつセミナー in 銀座

久しぶりに銀座へ。
 
イヤー夏は暑いね。都内は。
 
東銀座のとある小さな雑居ビル。5階。
歌舞伎座の横の横の横ーーー
 
 
1時間45分だったけど、中々内容の濃い、値段は高かったのですが、納得でした。
 
中だるみ気味だった私の気もひきしまった・・・といいつつ
 
今日はのんびりしちゃってるのですが。
 
夕方は友達とお茶です。
彼女はもう色々進めているからすごいなあと思います。
 
昨日参加していた人たちも、いいー顔してましたよ。
 
仕事も頑張らなきゃ。
 
最近何故か残業ばかりで。私派遣なのに。
 
この前はなんでこんな進まないんだろうと思っていたら、
 
9時~1時半まで、見積に関しておかしくなった順番の整理を追及
1時半~2時 引継ぎ
 
2時~3時 自分の仕事を進める
 
4時から4時半 他の仕事を頼まれ、17時までに至急すませる。
 
4時半から自分の仕事・・・・。
 
その間、問合せ℡やメールなどこまごました案件を片付ける。
&前月の請求に関しての調査。
 
自分の担当仕事なんて1時間しか取れてない。
 
そりゃ仕事進まないよ。
 
むしろ皆どうしたら定時17時に帰れるのか聞きたい。
うううーん。
 
とに角スピードしか今のところないんだよね。
 
歩くのすごく早くなってくるし・・・。
 
月曜日は〆が近づいてきてるから、何が何でも終わらせないといけないんだけど。
 
引継ぎが終わったらずいぶん楽になるかな。
 
イライラしてて自分も嫌だし。
 
もうちょっと気持ちに余裕を持たねば。
一人で仕事してるんじゃないしね。
 
にしても、私宛の電話が多いような気がするのは気のせいか・・・?
 
ま、これも特訓とでも思って、なんとか過ごせるように道をみつけるか。
 
昨日は銀座ついでに、行きたかった1896カフェに行ってきました。
 
三菱銀行の旧窓口をリノベーションして併設しているカフェ。
 
大人の雰囲気で、15時半頃行ったのですがすごい人が待っていた。
 
天井が高くて、立派な柱が立ってい
イメージ 2
て。
 
三鷹の図書館で見たあの本が欲しいなあーーー。
 
今度調べてみよう。
高かったんだけどね。一万円は越していたけど
 
明治・大正期の建物の写真の復刻版なんだけど、
 
そのころ欧米に追いつく気持ちだったから建築物がそちらよりの建物を模していて
 
とっっても良いったら良い。ったら良い!!!
 
日本人は古いものに執着しないから、戦争が終わってお金もないし昔の建物を復刻した欧州と違って
 
建物ビルディングバンバンながっつりいっちゃったのよね。
 
いいんだか悪いんだか。
 
まだ都内にも細々とそういう建物が残っているけど。
 
いつか見てまわりたいです。
 
イメージ 1