派遣会社って・・・

すでに一ヶ月を過ぎて、どうしようというところ。
 
三社紹介があったのですが、どうもレスポンスが遅い。
 
日曜日に電話がかかってきて進められた会社の件で、
 
祝日明けの火曜日18時までに担当営業から℡しますので、
 
と言われて一日まって、電話が来たのは17:43分
 
 
一日そこでかかってしまった。
 
挙句に、『応募者か多数いるのでこれから社内選考に移ります』
 
 
社内選考?
 
他にも志望者がいるの?
 
わざわざ日曜日電話きて、そちらから応募をうながしたのに?
 
何故に?
 
えええっっ!?
 
と思ったが、急に言われたのでこちらも
 
私:『他にも応募されてる方がいるんですか?こちらももしダメなら早く他の会社を探したいので早めに教えてもらえますか?』
 
派遣『分かりました。明日ならべく早めにお電話します。』
 
となった。
 
そして翌日。
 
電話を形見はなさず移動するが、電話はかかってこない。
 
18時を過ぎる。
 
18時を過ぎるとこちらからは電話はかからなくなってしまうのではと思い、電話をかける。
 
すると、呼び出しから取次ぎまでかなーりの時間がかかる。
 
おっそいなーと思ってると担当が出た。
 
『今お電話しようと思っていたところなんです。今回は残念ながら社内選考の・・・・』
 
おい!
 
早く電話するって言ったのも詫びもないし、呼び出しの時間の最中に確認してたんじゃないのか!!
 
 
もーーーいい加減にして!!って思う。
 
向こうから紹介してきたから、こちらも期待してしまう。
 
こんなことがもう三回も続いてて、精神的にやられる。
 
しかもその度に時間と日数のムダになる。
 
ただただ時間が過ぎていってしまう。
 
派遣会社って初めてだったけど、皆こんなもんなんだろうか。
 
かなり名前の知られてる大手だっただけに、すごく残念。
 
ネットで評判見てると確かにレスポンスと紹介、営業が悪いとはあるんだよね。
 
でも人間って悪い心象はネットに書きやすいしな、と思ってたけど
 
本当に訳が分からない。
 
結局、頼っているのはダメなんだなあと思いました。
 
自分がしっかりしなきゃね。
 
しかし、○○○○○ッ○さん。どうなってるんだろ?
 
いやいや自分のことを考えなきゃね。
 
あー早くTOIECやりたいなあ。あと10日!