昨日熱中症

昨日、涼しかったこともあって、自転車で4駅ほど離れたお寺の骨董市に行ってきました。
 
というか、結果的に行かなかったんだけど。
 
3時にしまるという骨董市。着いたのは2時半過ぎ。
 
ちらにと境内を覗くと閑散とした感じ。
 
・・・入りにくい・・・。
 
うろうろ周りを回った挙句、退散。
 
そこからのんびりと下り坂を楽しみつつも帰途へ
 
と思ったのがまずかったらしい。
 
水筒は持ってたし、ちょくちょく飲んでた。
 
キャップも被ってたし、途中のブルーベリー農園ではソフトクリームなんて食べた。
 
その後、市の図書館へ戻ってきて新聞を読む。
 
少し辛いなーとは思ったけど、そのときはさほどでも。
 
西友へ行って帰ってきて・・・。
 
あれ、少し頭痛いかな。と思いつつプリンとカフェオレで満足してネットをする。
 
んん・・・こりゃキテルナと思いつつ早めにネットを切り上げる。
 
毎日のテストをしようと思ったものの、頭が痛い。
 
少し寝ようと保冷剤を首にベッドへ。
 
30分寝たら少しよくなったので、起きてカレーをチン
 
お風呂も入って・・・・
 
シャワーを浴びたら・・・イダダダダダ。
 
血管が開く!頭居イダー
 
出てきて本を読んでたものの、どうも目が開かない。
 
姉帰宅、母帰宅。
 
私寝る。この頃には大分痛くなってきたんだけど、少し冷やしたらよくなったから
 
寝てたら治るだろうと楽観的だったのがいけなかった。
 
夜中3時目がさめる。頭痛で。
 
偏頭痛で起こされることはあっても、熱中症で起きたことはなかった。
 
これはヤバイと判断する。
 
洗面所でじっと思案するも頭痛は治まらない。
痛む頭と朦朧とする脳みそで携帯の熱中症対策を見る。
 
梅干、お味噌、スポーツ飲料・・・・。
 
スポーツ飲料・・・・
 
そこから居間へ行って、暗闇の中でスポーツ飲料の粉末とコップ、計測カップ、お箸をゲット。
 
居間続きの部屋で寝ている母を起こすわけにいかないので、夜中洗面所でスポーツ飲料を作り出す。
 
タオルを取るようにおいてある折りたたみ椅子に座って、ゆっくり飲む。飲む。飲む。
 
すると、痛みが段々消えてきた。
 
夜中にポカリを買いにコンビニまで行こうかと真剣に悩んでたから、本当に良かった。
 
 
じゃっかんぼんやりとした頭で再びベットへ。
 
熱中症って怖いわー。
 
汗をあまりかかない体質だから、熱が体内にこもりやすくってすぐに頭がいたくなっちゃうんだよね私。
 
夜間診療に行ったほうがいいかと思ったよ。
 
とりあえず、ありがとうスポーツ飲料を開発してくれた人たち。
 
御礼申し上げる。
 
今日もまだ少し重い頭ですが、今週は一応派遣の面接があるのでその準備。
 
 
今日はトイックの練習しなきゃな。
 
最近TEDを聞いてるんだけど、今日の話はいまいち共感できなかったな。いつも面白いのに。
 
早くルーターを買いたいです。タブレットが使えない=TEDもタブレットで聞けない。
 
早く仕事しろよって話ですね。
 
28日のトイック、場所どこだろう。早くテストしなきゃ
耳が英語忘れる。