帰国までの日々1

スイスから帰ってきて水曜日:次の日。元ホストメイトの一つ年下の女の子とお昼ご飯。
 
2時にブリクストンで待ち合わせ。
 
何ヶ月ぶりにあったんだろ?
 
『彼はできた?』
『それができないの! 中年おじさんは声を掛けてくるんだけど、もっと同い年ぐらいの人がいいの!』
『私もだよ!なんでだろう!?』
 
と女子トークをしてました。
 
どこの国も同じだなあ。
彼女と別れたあと、オクスフォードストリートへお土産物色。
 
夕方には元クラスメート&先生とパブへ行く約束。
 
なかなか探せず、慌てて学校へ戻る。少し迷う。
 
学校の地下鉄ずいぶんつかってなかったから、混乱。
 
そのあとはキングスクロスの裏側の CANAL というPUBへ。
 
前に先生&クラスメイトと来た場所。
 
数時間喋ってその日は帰宅。
 
そのまた次の日木曜日:ロンドンで人気なBEA’S BLOOMSBURY というケーキ屋さんにクリームティーを食べに11時にホルボーンへ集合!
 
数回のチャレンジの失敗を経てようやく!!と思いきやスコーンは2時からとのツレナイお言葉。
 
もすごいショックでした!!!
 
仕方ないのでチーズケーキを食べる。
そしてまた女子トーク
 
学校へチラッとよったあと、またお土産を買いにオクスフォードストリートへ。
 
この日の夕方はラングウィッチエクスチェンジとジャズライブがあったので、またアワアワ。
 
お土産は買えず、キングスクロスでラングウィッチエクスチェンジ。
 
喋り捲る彼女を強引にストップして、そのままオールドストリートのPUBへ。
 
スウィングジャズと踊りも踊っているところだったんだけど、もともとペアで踊るダンスだし、私踊れない。
 
荷物もあることなので、壁とお友達で1時間ほどみて帰宅。
 
受付のおじちゃんと少し喋りました。でもライブ上手かった! ダンスも皆うまくって、驚きました。
 
なんだあの足!!!
 
そのまた次の日金曜日は予定無し。
 
ポートベローにお土産を見に行き、BEA’Sへスコーン再チャレンジ!
 
しかしテーブルは空いてないので、公園で食べるかとテイクアウト。
 
その日はとても寒くて、ようやくトッテナムの公園に着いたときには、スコーンは冷たく、しかも少ししょっぱい・・・。
 
残念でした。とっても。それからまた少しぶらぶらして帰途。
 
そのまたまた次の日土曜日
 
前日夜から荷造りを始める。
圧縮パックが一つダメになってることに気づき明日買わなきゃなと。
 
ポートベローへまた行った後、またオクスフォードストリート。お土産に必死だ。
 
圧縮パックを探しに、99Pへ、ウェイトローズへ、M&Sへ、セインズバリーへ、BOOTSへ!
 
ない!ない!
 
えええーーー!
さすがバカンスシーズン。
 
いつもはあるんだけどねーの言葉。今なきゃ私が困る。
 
空振りに終わって、フラットメイトに聞くと、地元駅からバスで1ポンド店があると。
 
了解!そしてその日も荷造り荷造り。
 
 
そのまたまたまた次の日日曜日
 
家賃でもめてたので、彼女を待っていたのだけど1時過ぎてもこない!ので圧縮パックを買いに
 
 ノースフィンチェリーまで。
 
やっぱりあの辺お金持ちのエリアでした。家が違う。
三個いりをゲットしてほくほく。駅で調べたら一個盗まれて二個いりに変化してました。
 
しかもカーディガンをバスに落とす・・・。
 
ま、仕方ない。泣く泣く諦める。
 
でもこの日の予定はポートベローと念願の最後のマフィンマン!
 
日曜はポートベローのストールはあまりないので、マフィンマンに気を取られている私は気もそぞろ。
 
目当てのしなはなく、ノッティングヒルゲートから一駅!
 
6ポンドで食べれる思考のスコーン!!
幸せだー!!!
 
人生を考えつつゆっくり過ごしました。
 
久しぶりだー!やっぱりここが一番美味しい。
 
その後は、近くのホーランドパークをうろつく。ここも綺麗な公園。懐かしいです。
 
お花も綺麗だし、建物も。
鴨と雛と鳩を撮って、そのまま突き抜けてバスをゲット。
 
しかしこのバス、かなり遠回り。
 
何故か前に通ったところばまりまわるので、懐かしい気持ちで乗ってました。
 
カムデンにようやく着いて、そこからトイレをゲット。
 
そしてそのままリージェントパークのメアリーガーデンへ。
 
薔薇を見に。
 
いやー遠いね。
 
薔薇はもう満開は過ぎてましたが、まあまあ。
 
長旅から今どはエウストンへ→ノーザン→帰宅
 
冷蔵庫の中身も順調になくなりつつ。
 
そして荷造り。