あと一日で学校終了&あと13日で帰国

今日はテストがありました。
 
今日のテストはあまり難しくない重要じゃないテスト。
でも私にとっては最後のテスト。
 
朝にさらさらっとページをめくり予習。
 
犯罪関係の言葉から病気関係の言葉、Present perfect, contimuous, past perfect ,continuous, 受動・・・
 
などなど。
 
もうちょっとこの教科書でやりたかったな。普通の大人が知ってるだろう言葉がいっぱい載ってる教科書だから。
 
ま、自分で勉強すればいいんだけどさ。
 
そしてテスト結果。なんと91点取れました。
 
クラスでも高得点の方!やったー万歳!
 
予断だけど、このを写真に向かってすると、日本以外の人は
 
『なんで日本人はピースを必ずするの?』といわれます。
 
なんでだろう。
多分誰かがやり始めて、これが写真に写るとき『ナウイ!』と思ってしまったナウイ世代から習慣で受け継がれているんじゃないだろうか。
 
だって小さい頃には『ピースしてー』ってなって気がする。
 
ま、いいんだけど。
 
最後の最後にいい点数が取れてよかったです。
 
明日はテスト終了後のインタビューをして終了。
 
クラスメイトがどこかに行こうねと言ってくれたけど、自分のために誰かがそんなことを言ってくれる経験が少ない私には、明日本当にさよならパーティーをしてくれるのか、実際一人でトボトボ帰るんじゃないかと心配です。
 
次の日はブライトンに行こうなんて話があるんだけど、果たして懐事情、大丈夫だろうか。心配。
 
その次の日はグリニッジへ夕方(今日没9時過ぎ)行こうよーなんて話を聞いた。
 
あーあ、明日でスチューデントオイスター切れちゃうよ。悲しいな。
 
一週間のを買うか、やめるか悩み中。買ったほうが良いかなあ。
 
スイスが心配だ。未だに宿の場所をしっかり知らない。
 
ううーん。
 
そこだけは調べておかないとね。
 
あと帰りの電車の時間も。
 
グリンデルワルド楽しみだな。