白鳥のひな in Hyde park→他人様の猫&お好み焼き

今日はハイドパークへお出かけ。
 
昨日の疲れで昨晩は12時に寝ました。疲れてたんだね。
 
バスに揺られてハイドパーク。
雨が降ったり止んだり。いつものイギリス。
 
ハイドパークの中で迷子になり、ちょっと焦る。
 
目の中にゴミが入って、立ち止まって何とか頑張っていると、子供連れのお母さんが
 
大丈夫?と言ってくれました。
 
優しい。
 
イギリス人の公園好きは遺伝子に組み込まれてるんじゃないかと思う。
 
バレーボールやったり、フリスビーやったり、勿論犬もたくさん。
 
芝生が日本と違ってすごく強そうなんだよね。
 
しょっちゅう芝刈りしてるの見る。
これが西洋芝生って種類なのかな。
 
フランスに真冬に行っても、芝生は青々としてた。
 
雪積もってて寒冷前線真っ只中だったけど。
 
ハイドパークの池に白鳥ハハと子供達がいました。
 
白鳥の雛って本当にかわいくない。
 
あの物語は本当なんだなーとつくづく思う。
イメージ 1
 
灰色のぼさぼさで、くちばしは何と黒。
 
確かにまずそうだ。ある意味保護色なのか?
 
あともう二回り大きくならないとね。
 
観光客がえさいっぱいあげるから、食べ物には困らないだろうけど。
 
この後、雨が激しくなってきた&とても寒くなってきたのでお店へ移動。
 
お店でお茶してたらオランダ対コロンビアの劇的瞬間を見てしまった。
 
いやーあれはすごかった。
 
同点が88分でそこからPKで逆転だもんね。
今大会初めてワールドカップ見たけど、ちょっと興奮しました。
 
かわいそうに。コロンビア。
 
家に帰ってから、お好み焼きを作ってみました。
 
イメージ 2
おたふくソースがないのが残念。
 
この後、ケチャップとお醤油でソース作ってみました。
 
卵黄と卵白を分けて、先に小麦粉とお水そのほかを混ぜる作り方でやりました。
 
卵白をつのがたつまで混ぜてってかいてあった(by クックパッド)ので、一生懸命かき混ぜましあt。
 
ミキサー使ってってあったんだけど、そんなものはこの家にはありません。
 
明日は筋肉痛だなー。
 
が、しかし!!!
 
とってもふわっふわなお好み焼きができました。
 
新食感!!!
 
今度ホットケーキ作るとき、このやり方でやってみよっと。
 
金曜パーティー→トッフル6時半起き土曜日→本日の遠出で今日はとても眠い。
 
もう寝よう。体が寝たいといっている。