母姉ロンドン滞在 ほぼ最終日 ポートベロー、アフィンマン、プライマーク・フォートナム&メイソン →ジャージーボーイズ

コッツウォルズの次の日6月1日?
あれ?日にちずれた?
日曜日なんだけど。
 
月曜日に飛行機で帰るので、母姉が一日遊べるのはこの日が最後。
 
先日ライで変えなかったシルバーのナイフが見たいというので、ポートベローへ。
 
本当はエンジェルのカムデンマーケットを予定してたんだけど、それ土曜日開催。
 
ノッティングヒルゲートで待ち合わせるも、さすがに日曜日。いつもの三分の一以下のお店と人ごみ。
 
それでもシルバーのまあまあ安いお店を見つけて、念願のフォークを買っていました。
 
私は重い焦がれていたバターナイフを発見!!!
 
こっちに来てから、いやむしろ来る前からずぅぅぅっっっっっつと探していたバターナイフ。
 
とっても嬉しいです。しかも母姉に買って貰った。
やったーーーーー!!!
 
ポートベローからあるいて今度はマフィンマンへ。すでに数回来訪済みのマフィンマン。
 
コッツウォルズのクリームティーよりおいしいよ!
 
と言いたいがために連れて行った。20分はかかったかな。ごめん歩きで。
 
でもとってもおいしかったようで、良かったです。やっぱりデヴォンシャークリームが気に入ってて、
日本に帰ったら作り方を検索しようと意気込んでいました。
 
なんであれ日本にはないんだろう。おいしいのに。流行ると思うんだけどなあ。
 
食事後、今度はオクスフォードストリートへ。
お土産を探すとかで、男性物ハンカチを探すも希望通りのものが見つからず、後回しに。
 
次はトットナムコートロードのプライマークで甥っ子へ服土産。甥っ子へというよりか甥の母の姉へのお土産か。
安さにごまかされた姉は、時間がないというのを振り切って、急いで2階のアクセサリー売り場へ行きネックレスをがってました。
 
プライマーク、相当姉のツボだったらしい。気持ちは分かる。
 
日本に上陸、お待ちしております。
プライマークに行ってしまうと、ZALAもユニクロも高くって!
 
トットナムから歩いてピカデリーへ。
今度はフォートナム&メイソン(F&M)
 
うちへのお土産と外へのお土産。
 
いやー高級デパートって……。
 
メンズアクセサリーがあったので、姉と行ってみたのですが£50・・・。
 
すごく素敵で綺麗なのですが、£50・・・。ヨーロッパ飛行機チケット買えちゃいます。
 
母は昨日のリベンジでF&Mの麻バックを買ってその中に紅茶を入れてお土産に渡すといっていました。
 
うちの用に使いたい・・・と思ってしまった私。こういう欲は強いんだよね。ううーん。
 
この日の最終目的はミュージカル・ジャージーボーイズ。
私は観ませんが、母姉はみたいと。
チケットは、彼女たちが来た日に取りました。本当にぎりぎり。もっと安く取れたかもしれないのに勿体無い。
 
開演時間は5時。場所はピカデリー近辺。
 
F&Mで買物に走る彼女たちにリミットを教えて出たのが、4時30。
 
なぜならその時点でシアターの場所が曖昧なまま。
 
一日歩き回って疲れた足でシアターゲット。
 
チケットボックスで名前を言ってそれもゲット。
 
彼女達はありがとねーと手を振って席へと向かっていきました。
 
ふううー。
 
別れた後は、日本の本がある書店(名前忘れた)でチラっと立ち読みして
 
そのまま家へと戻りました。
 
だって疲れてて!!うっかり仮寝したら夜眠れなくて寝るの大変だった。
 
次の日飛行機出発バスで大変だし。
なので、最終日はまたー。