お引越し第一弾終了

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


キャリーケースに航空会社が付けた札をみたら、27㌔とありました。どおりで重かったわけだ。
今日は15㌔くらいは持っていけたかな。
掃除機かけました。写真では分からないが、カーペット洗濯してあるもののシミが。白いしね。
明日はニューハウスを掃除することにしました。
雑巾とスポンジと洗剤買って。
カムデンマーケットにアンティーク市を見に行きました。ポートベローより全然小さいけど、どちらかというとこっちの方がいいな。
ヨーグルトアイスにブルーベリー、ラズベリー、イチゴの乗ったのを歩きながら食べてたら、中国人(多分)に擦れ違いざま『それはどこで買ったんだ?』と言われました。
すごく食べたくなったんだな。彼女がびっくりしてました。急に呼び止めるから。
ロンドンにいると、道地下鉄をきかれたり、タクシーの電話番号聞かれたりします。
タヌキ顔だから話し掛けられるのか?明らかに外国人の私ですが。
今日は電車の乗り換えとヨーグルトアイスの二回。
あの家の人達とうまくやれますように。
これから五ヶ月、地獄となるか天国となるか、普通か。
とりあえず、掃除掃除。
今日はホーメメイトのご両親が泊まりに来ていて、彼女達は外でご飯なので私は家で何か作ります。
退去日を一日ずらして貰いました。その方が楽だわ。
カムデンの近くの地元マーケットで、カーペットに敷く布を三ポンドで買いました。
600円...もいかないか。
その前に見ていた生活用品の中級クラスの布は良いものですが、3000円くらいしたので良かったなと思います。たかが三ポンドで20分も悩んだ。
店員さんパキスタンから三日前に来たそうで、英語の苦手な二人の会話は難しかった。
6時も過ぎたから帰ろうかな。洗濯物乾いたかな。
紅茶とケーキで3.85ポンドの安ーいお店でお茶してます。
そういや、イタリアに行く。3月。