考えることがたくさん

留学の事、入学金の送金のこと。
将来のこと。
解決できないこと。
できること。
自分の今の現状
心情
環境
・・・・なんだか韻を踏んだみたいになってしまった。
 
埼玉のラッパーならぬ、西多摩のラッパー。
 
6ヶ月語学学校へ行く。
その間、減っていくばかりになる貯金を少しでも増やせないか。
 
人に雇われることいむかないのならどうしたらいいのか。
 
自分が変わればいいのか、行動を起こせばいいのか。
 
頭の中はいっぱい。
 
おまけに、日曜日大工さんからもらった缶コーヒーを、
お疲れさま的に今飲んだら、
 
すっかり胃弱の私にはきつかったらしく、おくびが止まらない・・・。
 
だって!だって!
 
『会社は余裕がないから、○○(私)を正社員として雇えない』
と一ヶ月前に言ったその口で、今日中途社員の面接が!!
 
なーんとなく、悲しい気持ちになってね・・・。
 
まあ、今に見てろ。
と、泥舟の中から咆える。
 
なんとかこっちはこっちで生きてくしかないのね。