ベニシナさんの生活

NHKで放送している、ベニシナさんの大原の生活。
?
とても好きな番組の一つです。
?
自然と季節と一緒にゆったりと生活している様子が、画面を通して伝わってきます。
?
X’masリースを手作りで、ハーブを使って作ったり、イースターをお庭でしたり、菜の花畑でお孫さんと一緒に絵を描いたり。
?
彼女が現在の生活に至るまで、離婚やら再婚などいっぱい苦労もあっただろうに、呼吸をするように大原での生活を楽しんでいるのが素敵fだなあと思います。
?
見ていてホッとします。〓
?
余計な力が抜けて、あったかい紅茶とクッキーを食べながら見たくなるような。
?
明日、体験日として一日お花屋さんで働きます。
?
もしかして、違うと思うことも、お店の方針と合わないこともあるかもしれません。
?
でも、やってみなくちゃ分からないし、駅舎にツバメが巣を作って雛たちが元気に鳴いているのを見たら、明るい気持ちになれました。
?
どう転ぶかは分かりません。
また辞めたくな…