土橋大分形ができてきました

イメージ 1

蚊がブンブンな中、やりましたよ。
土を平らにならし、メジャーで計測し、穴を掘って下に石を埋め………。
10センチを掘るの大変。
一律同じ感じで掘るんだから。

大工さんって本当に偉いわ。スゴいわー。

今日も豪雨が来ると聞いて、午前中に買い物へ行き、35センチ幅の土橋用スダレを買いに行きたいのを我慢してるのに、今日はまだ降らないみたいね。

新潟豪雨だから少しでも降らない方がいいしね。

福島なんて地震も豪雨もで大変ですよね。
自然には勝てないとはよく言ったものですが、何とかならないものかとどんよりしちゃいます。

姉一家が新潟市に住んでるので、心配していたのですが避難勧告でたそうです。

『今日は晴れてるよ。川を見に行ったらすごい増水してて、ビックリしました。』

とのメールが。

川行っちゃダメだって!!!!!o( ̄□ ̄)!

人間、人工に守られ過ぎてて、自然から離れすぎてて防衛本能が麻痺しつつあるのでしょうか?

何故危険なとこに、敢えて行くか!?

おっかなびっくり自然に交じって生きてるのが人間なのに、勝ってると思ってるんですかね。普段は。

おっかなびっくりの『おっかな』って何ですかね?

これから母に頼まれたお絵描き暖簾を作ります。

失敗しないでねって言われたんだけど……

どうなんだろ……

不安だ とても不安だーー

と言う民生の歌があったな。

今日、好きでもない営業さんと不倫して別れる夢を見ました。

30歳の出産限界年代に近づいているからなのか、最近やたらと子どもが欲しくてたまらない。
…ような気がする。
飢餓する…?

チョイ好きは結構激しい人で、割合チョイ好き人口密度激しい人なのですが、自分でも悲しくなります。(w_-;)
彼をちゃんと見つけて安定しなくちゃいけないんだろうなあと、思います。

今、ディスカバリーチャンネルの『人類火星へ』みたいな番組見てるんだけど、これ結構怖い。

先日の3Dプラネタリウムの影響で見始めたんだけど、やっぱり宇宙って怖い。

怖すぎる。

何故か日系っぽい"ヒトミ"と言う名の人がなくなってるし…。怖いよーーー。

早く無事ついてくれ。

地球ーーーー