バラ

イメージ 1

うちのバラ。
 
昨日の暴風豪雨によって、花びらが水を吸って
 
オモイッ! オモイッ!
となり、茎が折れてしまいました。
 
残念。
 
後に写ってるのもバラなんだけど、あまり見えないかな。
 
本当はデジカメでも撮ったんだけど、パソコンと繋ぐヤツがどこかへ迷子・・・。
 
仕方ないので、携帯で撮ったものを先に出してみた。
 
でも、目でみるのが一番きれい
 
 
真っ赤ではなく、ピンクオレンジ系の色です。
丁度ルビーグレープフルーツの中味みたいな色。
 
とってもきれいチャンです。
 
なんと、母が第二のロタウイルス(?)にかかってしまい、昨日今日と家で寝ています
 
と、思いきや暇になったのか、ブルックシールズの映画『青いさんご礁』(だっけ?)を観ています。
 
さっきは海外ドラマの『女弁護士・アナベルなんとか』
 
観てたし。
 
案外元気なのか?
 
職場でかかったそうなので、うちら(姉&私)は無事な模様。
 
 
先程、懲りずに鳩を双眼鏡で見ていたら、電柱のてっ辺から目があったような・・・
 
バレたか
 
ついでにツバメの巣とヒナを覗こうと思って、デジカメと双眼鏡を持って出かけたら、親ツバメの巣作りがうますぎて、ヒナが全く見えず。
 
 
残念であるが仕方ない。
 
明日は雨がやむといいです。
 
もう敷き毛布とタオルケット、かけ毛布、お布団の冬模様じゃ暑くって!!
 
 
デジカメの繋ぐヤツ、どこいったんだろな・・・。
 
隣家の片付けの反動か、最近我が家の掃除に積極的になりました。
 
昨日はドアを、今日は改装してから一回も拭いていないドアをキレイにし
 
イメージ 2
何故か母が買ってきた(北海道で)カーニバルの仮面の埃を取りました。
 
イメージ 3
 
ほら、気のせいか仮面ほっこり微笑み顔??
 
これ、18000円もしたらしい。
 
つい最近知って、びっくり!
 
なぞだなー。