くまちゃんと光ちゃん81~82

イメージ 1
 
くまちゃんは町に戻ってきました。
もう船長を探す旅は終ってしまったのです。
何故なら船長はこの世界にいないからです。
くまちゃんと会うことはないのです。
せっかく買ったサンドイッチは少しもおいしくありません。
 
そのとき、何かがなく声が聞こえてきました。
 
イメージ 2
 
ぎゃあぁ、うぎゃあ、うぎゃあぁ!
 
となりのベンチで赤ちゃんが泣いています。
くまちゃんは驚いてききました。
 
「どうしたの? なんで泣いてるの?」
「赤ちゃんはね、泣いたり笑ったりしてしゃべるのよ
なにか伝えたいことがあるのね。」
お母さんはゆっくりと赤ちゃんを揺さぶりながら
歌をうたいました。
 
※やっとここまで来ました。
ちなみに、82の絵柄は一番最初の1~6の絵の、6にあたります。