甥っ子絵本・・・(23~24)

くまちゃん つづきです。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
うみについた くまちゃんは
びっくりしました。
イメージ 2
 
ずっと向こうまでつづく海、
おおきい船。
みんな元気に 働いています
 
 
イメージ 3
 
 
「こんにちは!」
くまちゃんは大きな声で あいさつです。
すると 漁師のよしさんが
「こんにちは」と返事をしてくれました。
「ぼく くまといいます。
船長に会いたいのですが・・・。」
「ここには 船長はいっぱいいるよ」
とよしさんは言いました。
くまちゃんはびっくりしました。
船長が いっぱい・・・?
「あの・・・ ものしりの・・・」
頑張っていうと、
「ああ! “船長”だね」
よしさんは にっこり笑いました。
 
つづく。
 
 
 
 
※ようやく船長と出会います。まだまだ進まないなー。