甥っ子に絵本を・・・(⑫~⑰)

お目汚しですが・・・。気にされないで下さい。
つづきより・・・
 
イメージ 1
「こんにちは ギーフ。ここはどこ?」と
あいさつすると、
「ここは西の原っぱだよ」
といって頭の上に乗せてくれました。
おや、山の向こうに何かかあります。
あれは海だよ。人がいっぱいくらしている
港があるんだ、とギーフは教えてくれました。
 
イメージ 2
くまちゃんは港へ行ったらいろんな人に
会えるかもしれない と考えました。
そこにパパとママもいるかもしれません。
くまちゃんは港へ行ってみることにしました。
ギーフは 気をつけてね といって
せんべつにリュックサックをくれました。
 
 
イメージ 3
山のあいだを通りぬけ、湖の水をのみ、
 
 
イメージ 4
 
夜はうさぎの親子と眠りました。
 
イメージ 5
おおきな橋から河をながめ、
イメージ 6
リスに海への道をたずねると
看板と、門番のぞうさんのことを
教えてくれました。
 
つづく