男子と女子

最近考えたんですが、
男子と女子がまだ単細胞で一緒のとき、つまりすごーくすごーく昔のとき。
 
ウラウラ海を漂ってたころ、何で二つに分かれたのかなーと思ったんですよね。
 
きっと一人で子供育てて、ご飯の狩りをするのは大変だからじゃないかと。
 
分担を二つに分ければ、ちょっと楽になるんじゃないかな
なんて。
 
だけど、男性ばかりが強くなったり、いやいや女性もみたいな雰囲気があったのはウーマンリブだし。
 
でもねえ、せっかく分担を分けたのに、女性の社会進出っておかしのか?
そもそも男女の前に人間か?
いや、でも男子女子ってやっぱり違う気がする…。
 
なんて。
 
結局答えはでません。
 
人間はどうして、というか、生物はどうして二つの性別に分かれてみたのですかね?
 
雌雄体もいますけど。
 
とりあえず、働きます。
明日の為に!
税金返済の為に!
 
そして未来の楽しみのために。