有酸素運動のため、スイミング・プールに行こうかとしている、ちょっと 残念な子のお話ー水泳帽にてー

最近とみに運動しなくなり、年齢も気にすることもあり、有酸素運動しなきゃなーと思っておりました。

出勤帰宅で歩く30分&駅まで自転車くらいしか運動(と言えるのか?)してなかったですからね。

昨日、『確か大人しめ水着(市民温水スイミング・プールで着れるような)があったはず!』と突然思い立ち、いそいそと着てみました。
なんとかイケる!とな
り、気分盛り上がったところで…水泳帽がないことに気がつきました(ノ_-)
オゥ……。
MAX上がってたのに…。
水泳帽に代用できそうなものをいろいろ探しました。

自転車のサドルカバー→頭の深さが足りない。(実際確認済み)
ツバのない綿のキャップ→綿水ダメ→ビニール巻いたら…?→ムリ(w_-;)

ビニール袋を被る→あれ?いけるんじゃない、これ(*゜∇゜)ノ

と思わずビニール袋頭に被った三十路スイマーが誕生しそうになったんですが、ここはいかんせん慎重になった方がいいと。

姉と母にこれOKか聞かなくては、私はプールの監視員に『水泳帽はビニール袋はダメですよ』と恥ずかしいお叱りを受けてしまうと。
きゃつらの帰宅を待つか。となり取り急ぎ本日の晩御飯の買い出しにと勤しむ私。

と、水泳帽が西友に売っていることを思い出し、見てみると300円。

どうする?300円。買っちゃう?

でも、あなた今、市民税・国民年金国民健康保険の支払い三重苦じゃない。
先週もカフェで1000円以上使ったし、プール代だけで400円かかるのよ。
合わせて700円、先週分も足したら2000円超えちゃうのよ!?

節約して納税した方がいいんじゃない?



うう~ん。
悩みます。
買うべきか、買わざるべきか。それが問題なのです。

いいや、買っちゃえ~(家のお金で)ヽ(^◇^*)/

となったところで、財布を忘れたサザエさん

慌てて♪戻ったら♪すでにしまってた(;゜∇゜)ノ…

ル~ルルルッル~
今日はいけないよ~

つーとこで、家に帰りました。
母にお手製のビニール袋水泳帽被って意見を仰ぐと、無理でしょ、止めなよのズバっと斬られ、
姉に見せると、ああ~、いいんじゃない。グフフフフ。いいと思うよ、グフフフフ。


…水泳帽、今日買いに行こうと思います。
納税三重苦ですか、節約ばかりしてると、気分重いからねー。

とはいいつつ、ご飯の予定が8月中に二件。しかも一方は出産祝いをあげていない…。

泳ぐべきか、止まるべきか。
それ、大問題です(ノ_-)