チャーリーとあの頃

イメージ 1

三人姉妹の末っ子です。三年ずつ離れているのですが、小さな頃には大きな差が生まれます。

うちは一人一つメインを占めるぬいぐるみがいました。
長女は熊のペラちゃん次女は犬のチャーリー三女はリスのリラちゃん。
寝るときはいつも一緒で、ナップザックにチャーリーとリラの姿をつけたものまで母が作ってくれました。

三女の私はまだ見ているしかできなかったのですが、
チャーリー&ペラ劇場が二段ベッドの二階で夜行われるのが日常でした。

即興で長女次女が劇をするのですが、何だか信じられない程爆笑ものだったんですよね。
内容はもうサッパリ覚えてないんだけど、抱腹絶倒でコントなみに。

一体あのパワー、何だったんだろ。
写真は今のチャーリー。セーラーは母の最近の手作りです。
小器用なのよね、うちのタマ。