火災警報とタマ

昨日、近所で火災警報器が延々と鳴り続けていました

ゆうに30分以上。
私が帰ってきた時には既に鳴っていたのですが、火事の気配は皆無。
に入っても止まらない。
その内、「市内に発生した火災は~」なんて放送が

あれ本当に火事なんて家族三人で喋ってたらが来るわ来るやわ

その内、火災ではありませんでした放送が入り、ヤッパリねーと。

しかし、最中はタマこと、内の母が窓際で「すごいすごいよがいっぱい
「見に行ってる人いるっ」と大興奮
うちはマンションなので窓際で喋ると丸聞こえなのです

そこであまり不謹慎な事、言っちゃだめとタマをたしなめました。
それでもはしゃいでましたが。
あんなにはしゃいでて、誤報で良かった~