『カフェ開業をしたい』という夢

先日、姉とお茶(フリーターになってから久し振りのお茶・・・)をしていたのですが、
?
「お店をやるのもいいかもしれないね」
?
なんて話をしていました。
?
カフェ開業には、融資が下りたとしても最低300万円はかかります。
しかも、融資だって計画や見通しがなければ当然下りません。
?
でも、そんなことを考えたら、少し未来への道が開けてきたような気がします。
?
もちろん、経営の勉強とか、食事取り扱いの資格とか研修とか土地購入、建築費用、集客など考えることはいっぱいあります。
?
けれども、姉と母と三人で、ほっと息をつけ散歩がてらによったりリフレッシュできるカフェが開けたらと思うと、とっってもやる気がわいてきます。
?
茶店経験は私一人なのですが、あまり手を広げずにやっていく程度だったらなんとかならないかと思っています。
?
カフェ人気で経営も大変なのは分かっています。
まだスタートラインにもついてないことも分かっています。
けれども、とりあえず開業資金をため、いろ…