派遣会社とお花屋さん

就活話、久々です

あまりに決まらないので、お花屋さんでバイトを始めました
いろいろ断られ続けて、ようやく決まったバイトです

日の明るい中、働いてお金を得る喜びは、本当にありがたいです。でも、それだけじゃ暮らせないので派遣会社の登録を考えました。
家賃代五万は最低でも払わなきゃいけないし、正直ギリギリなのです

昨日18:30からしか登録会が空いてないので、慌てて行ったのですが……。
『派遣も今は難しいですよ』的雰囲気が
楽観視し過ぎたんですね、私。
派遣は嫌だったんです。搾取されるから信用できなくて。
でも、会社も経験がある人を求めると言われると、期待して行った私が甘かったんだなあと。

こうなったら、もーー泥水の中這いまわる覚悟でやるしかないのでしょう

電車賃がひたすら怖い今日この頃。
ハローワークへ行って、また頑張らなくては
ネットとか会社も調べて直接連絡取る勢いだな