理系と文系のメモ取り

本日、ある方に理系ですか?と聞かれました。
→とか書いてるので…と。

イヤーよく見てるなーと思ったのですが私文系。

全体をつかんでから細かい事を積めていくタイプだからですかねーと答えたのですが

後で調べたら


文系は説明をそのまま書く

理系は→や記号を使って書くと。

さらには、そうやって書くと全体を俯瞰して見れるからいいと言うのが理系。


あれ?私これさっき言ったような…。

確かに、仕事の進め方は理系なんですよね。考えてみれば。

余計な事キライ。会議も最低限終了。
バリバリ進めて終わらせて次に向かう

文系の方と仕事すると、無駄なお喋りいいから、早く決めて行動して終わらてくれと思ってしまう。


謎ですねー。