簿記も後二回

直前期講習を取っていないので、学校へ通うのも後二回。
10月忙しかった。正確には9月末から。

そういや9月のトイック結果出ました。830点

下がった。あああーー!
原因はリーディング。
つか、リーディング次第。トイック最近。文章速読トレーニングやね。
11月20日が簿記テストだから、10日後のトイックは勉強そこまで急げない。隙間勉強で文章読むしかないな。

リスニングも満点とか取りたいのだけど、まだ30点は落としてる。
頑張らねば。
こっちも隙間だなぁ。

簿記も今決算のところに来ました。
ちょっと大詰めで難しくなる。

でも、少しでも経理分かるようにはなるし、歯ももう抜かなくていいし、矯正も四ヶ月目で歯が大分動いてきたし!


来年はもしやいい年かも!
彼ができて、結婚かも!
海外に住んで、ウサギが庭に来たり、狐も来るかも!

あははは。
来年はもう1つ資格を取りたい
いづれ、簿記二級も取ろう。

矯正も終わっているかも。
うふふふ