トイック終了

東経大にて終了。
最近月に一度は受験で東経大行ってます。
寒かったー一瞬気分悪くなった。
気を引き締めて頑張った。

先週火曜日に、先月のトイック結果出まして
グラマーが上がり
リスニングが下がり、結果30点アップ

リスニングが変更になった回だったからか、下がってしまった

せっかくグラマー上がったのに。

リスニングそのままだったら、8百点越えたのになあ。

一時間早起きしてカフェ勉強も、雨を理由にやってないし。リスニングはラジオとかテレビでいいとして、
グラマーとリーディングは参考書を買わねば

矯正も大変だったから、その辺り一週間ぐらいサボっちゃったしね。

矯正は頬に針金突き刺さるから、トイックもあるし急遽歯医者さんで補整してもらいました。

痛かったもんなあ。

お陰様で良くなりました。

そして、金具が入ってからニ度目の矯正が来週。
動いてる気配の全くない私の歯ですが、12月頃には下の歯も金具いれるはず。

ふー

余談ですが、簿記3級取ろうかと思ってます。
仕事の流れとか今後にも必要かと。
頑張ろう。

お金が必要だけど、残業できないから手取り減ってしまったしね。量は変わらないけど、他の人の仕事をやってあげる時間はなくなりました。

まあ仕方ない。

最後は人間性かー!

難しい。
でも生きてるしね。
年は取るから、否応なしに前に進むものですし。

トイック申し込んで勉強しよ