ゼイゼイの咳、新宿の病院後

籍がとまらななすぎて、先週は三日も会社を休んでしました。

金曜日は新宿の呼吸器科の病院まで。
その前にも近場で二回同じ呼吸器科の医院に行ったんだけど、酷くなるばかり。。

ゼイゼイ言い出した胸の中を持て余し、ネットで調べて行ってきました。

レントゲンは6月にも似た症状(ゼイゼイは無かった)で、総合病院で撮って異常は無かったんだけど、念のため。
この日も異常は無し。良かった。

喋るゼイゼイが酷くなるので先生と筆談。

気候の変化、台風、風邪、アレルギー体質など色んなものが波寄せてきたのではないかと

言っていました。

その前の病院は、薬は出すが何だろうねえという日和見だった先生にいらついていた事もあり

ほっとしました。

薬の方向性は合っているが、処方され済みの薬の範疇を咳が超えてしまったのではと。

さらに強い薬を出してもらい、昨晩より飲み始める。

今日はほとんど人と話していない事もあり、大分いい。

さすがに月曜日からは出勤しないとなので、日曜日も大人しくして

回復に努めます。


今回は悪化して二週間だけど、スピードが早くゼイゼイがきつかった。

もう本当に健康にならなくては。