咳止めには玉ねぎを枕元に

町医者に二回 総合病院に1回
一万は吹っ飛んだ今回の咳

梨、蜂蜜、リンゴ、

最終的に一番効いたのは、枕元に玉ねぎを置いて寝る事でした。

もう咳しても夜寝たまま慣れてしまって
姉に聞かなきゃ咳の状態も分からないし

総合病院後も薬が合わなくて、お金を払って1日で止めました。

薬合わない事なかったけど、初めてだね。明らかな副作用。めまいがひどくて。説明みたら 副作用でめまいでる可能性が書いてありました。

少しずつは良くなって来てはいたんだけど、やはり夜中1 、2回は起き、仕事中も苦しいったら。

そして先週。会社で聞いた玉ねぎを枕元に置く咳止めをやってみたら、ぐっすり眠れた。オオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!

一応事前にネットで調べたら、匂いの元のガスが効き目を発すると。

直に置いたらキツイので、ビニール袋に入れて。半分に切った玉ねぎと寝た一週間。
驚くほど良くなりました。

あと1割くらいかなあ。薬はまだ飲んでおきます。吸入器も。

そして今晩も玉ねぎと添い寝。

牛乳も三週間飲んでないけど、ぼちぼち飲めそうかなと思います。

乳製品は咳には良くなくてね。仕事帰宅後、家でオヤツとカフェオレを飲むのが日課だったんだけど、飲んだあと必ず死にそうになるから

おかしいなと調べたらやっぱりダメらしいと。

大分良くなってきた本日。久しぶりにドトールで豆乳ロイヤルミルクティーとミルクレープ。

豆乳は咳にいいんだって。

水ばっかり飲んで、リンゴジュースも飲んだけどでもカフェオレが飲みたい。

全快もあと少し。

金曜日は難しい仕事もやっつけたし月曜日は心身すっきり、5時の定時上がりでいきたいなあ。

明日は自分反省会と一年のリストやろうかな

高校生の時とかは良く紙にやりたい事リスト書いていた事を思い出して。

仕事が忙しくなる前まではやり続けていたんだけど、最近やってないなと。


これやると頭すっきりして脳ミソに筋道が浸透するのよね。

青梅のカフェにも行きたいけど、どうかなあ。

吉川英治館にも行きたいのだけど…。

ま、おいおいだな。

明日は反省会!これはやろう。

スマホがあると、ついつい気が散ってしまうしね困る。

が、明日はやる。

英語もやらねば。英会話も処遇を考えて。6月はWi-Fiも入れたいし。

来週から始まることもあるし。

9月の派遣法で不安な事もありますが、色々考えて行きましょう。

まずは頭を整理して。分析して。

一度仕事で躓いてからどうもこんがらかってしまう。

初心も必要ですな。経験は勉強としてマイナスではなく役に立てなくては。

グリンピースだな。

嫌いだし食べたくないけど、出されたご飯には混ざってて食べなゃご馳走さまをできない、みたいな。

栄養にはなったと思い、人生耕して行こうと思います。