そして〆切ギリギリに履歴書を送る羽目にならる。

なんでですかね。ギリギリになってからじゃないとやらないのって。

某社にWebで応募したのは10月3日。〆切は15日。
あんなに日にちがあったのに、三連休すらあったのに、送ったのは今日の20時。到着は15日ぴったり。

昨日、プリントアウトして書き始めたのは16時半。三枚のうち二枚を間違えてはプリントアウト、間違えてはプリントアウトで深夜12時を過ぎ、その履歴書は諦めて他社用の一般の履歴書作成に移る。
ミスはしたがまあなんとかごまかして12日は就寝。

さて今日。今日出さなきゃ〆切に間に合わない。
がしかし、作業を始めたのは16時。案の定間違えて、またプリントアウト。
しかもプリントアウトが古いラップトップのにインストールしちゃったから、いちいちプリンターだしてラップトップ開けて接続してで、時間がかかる。

ようやく終わったのは18時半。

そしたら今度はA4白封筒がない。証明写真も一枚足りない。

上だけスーツ来て、お化粧して髪をまとめ、履歴書を防水にしてリュックにしまい、合羽を来て西友に向かったのは19時10分。

封筒買って証明写真に手間取り郵便局に着いたのは閉まる10分前でした。(゜゜;)

宛名二通に証明写真を切り、途中のコンビニで買ったクリップをつけ窓口に出した時には五分ほど時間がすぎてました。

本当にすみません。

一応15日に着く予定。あー大変だった。

最近派遣で履歴書書かなくてもいい系だったからなあ。

明日はハローワーク行ってみようかと。来週にはトイック結果出ます。
コワ…(w_-;)
イギリス行って語学留学して点数下がるっていう恐怖。

ううーん…