派遣の電話

日曜日になりましたね。
 
世間様は三連休ですが、私すでに帰国から45連休でございます。
 
ご愁傷様である。
 
木曜日の派遣撃沈二回目から、金曜日講習を受けに行き、
 
土曜日昨日は家でTOIECの勉強したり、パソコンしたり。
 
出かけるにもお金がかかるから、下手にどこにもいけないって話。
 
 
と、今のうちに仕事探しておこうかなと思ったら、今日は寝坊して10時におきてしまった。
 
8時15分の目覚ましを一時間以上止めてしまった。
 
反省。
 
明日は月曜日ですな。祝日だけど。
 
 
今日は油断してて、朝姉と母と喋っていたら、突然03から始まる電話番号で携帯に電話が。
 
出てみると
 
『○○派遣のものですが、今お時間大丈夫ですか?』
 
との声。
 
 
あれ!?
今日は派遣会社お休みじゃあ!?
 
イメージ 1
よもや偽者!?
 
最新のオレオレ詐欺ならぬ、オレオレ派遣紹介詐欺!?
 
 
と思ったら、フツーに土日の部署があるんだって。
 
そうだよね。オレオレで派遣紹介ってなんの役に?
 
『紹介先の都合により、先にお金を振り込んでからのご紹介になります』
 
みたいな?
 
エクセルの講習を受けにいったときに、土日祝日はやってないって言ってたから、ちょっとびっくりしました。
 
今度こそ決まりますように。
 
っていっても、結局休日明けからしか何も動かないんだけど。
 
TOIECのハガキがようやくとどきました。
 
小金井。法政大学。前もここだったなあ。点数取れますように。
 
希望は800点超え
 
せめて700点越え
 
まあまあ750点声。
 
800点行かないかなあ。
 
結果は10月3週目だから、まだまだなんだけどね。
明日もお金使わずに生活しなきゃなあ。
 
昨日、一日も家を出ていないので、ビリーをやりました。
 
母と。
 
一人でやろうかなと夜10時にDVD探してたら、
 
母が『じゃあ、私もやらなくちゃじゃない。』
 
と何故か強制されたかのように参加を表明し、二人でえっさとやってました。
 
今日もやろー。
 
掃除機もかけて、クイックルワイパーに雑巾つけて床も拭いたから、
 
空気がじゃっかん綺麗になりました。
 
今日は豚ばバラ丼やねー