友達って、ナニソレ おいしいの?

と、言う段階へ上り詰めました。
 
もう少しで頂上でしょか。
 
階段のてっ辺にはエンペラーの輝かしい椅子が見える気がします。
 
留学三ヶ月目。
 
いやー友達できないねー。
 
もともと苦手なほうだけど、もうこんなんでいいやと。
 
友達は、できない。
 
そうだね。
もうポジティブに行くよ。ここは。
 
友達はーーーー、できない♪♪♪
 
そんなもんだろ。
 
授業のクラスメイトとかも休憩中は友達と喋りに行くんだけど、
 
そんなに喋ることがないんだよね。私。
 
会話がすぐ終わる。
 
そこで、初めての人にはこれ聞こう計画を作ってみた二日前。
 
1、どこから来たの
2、いつまでいるの
3、どこに住んでるの
4、どこに行ったの(ロンドンで)
5、ロンドンはどう?
 
まーこれくらいあれば会話も繋がるだろ。
練習にもなるし。
 
はーーー、面倒だ。いろいろと。
 
人間関係の縮図を見ているようで、高校、学生生活ってこんなんだったっけと思います。
 
一人になるのが嫌だから、最初は友達を必死に頑張る。
 
それが年を取ると、というか私の場合 どうも面倒になってしまっているみたいで、
 
ダメな子です。
 
でも、もーーーーーいっかーーーーーーー
 
と。
何事も悟りの境地ですな。
 
いいのかどうか、こっちにいるとおかしなところの懐が広くなります。
 
え!?そこ!?
 
みたいな。
 
今日は外でピクニック授業だそうです。
今回の先生、しっかり授業をしてくれるから宿題が多い。
 
きっと生徒が家で勉強しないことを見抜いているな。
 
その後は…。どうなるんだろ。うううううーん。