モンブランへ国際電話デビュー

夏に、シャモニー・モンブランに行きます。
 
シャモニ・モンブランのラック・ブランに泊まります。
 
そこで夕焼け・夜空・朝焼けをみようと思っています。
 
今日、携帯電話でフランスに電話をかけてみました。
 
携帯で国際電話できないって思ったけどできるんですねー。
 
最初、山小屋の連絡先が見つからなくって、一週間。
 
こりゃダメだと、シャモニ・モンブラン観光所とシャモニ・モンブラン山岳ガイド協会に
メール。
もちろん英語です。
 
来ない・・・、メール 来ない・・・とやきもきすること2日。
 
ここで探せばいいよ と山小屋のHPを教えてもらい、メールと電話も教えてくれました。
 
早速山小屋にメールをするが、
 
やっぱり返事が来ない・・・・。
 
来ないこと3日。
 
向こうの友達に、申し訳ないのだけど予約の電話お願いできないかなとメール。
 
来ない・・・、メールの返事もこない
 
そして、今日。
 
もしかして、携帯で電話かけられるんじゃない?とバイト中に調べてみると
 
AUの海外用番号+国番号+向こうの電話番号でかけられるらしい。
 
ええっ?そーなの?
 
じゃ電話してみる?
 
トルルルル、 トルルルルル、 プッ、ツーツー・・・・。
 
ん?何間違い?
 
再度チャレンジ・・・・
 
あれ?国番号ありの番号教えてもらってない?
 
んで、もう一回。
 
『アロー!』
 
!まずい、フランス語!
 
「キャン ユー スピーク イングリッシュ?」
 
ガタ、ガタタタタ  シーン・・・・・・
 
「ハロー? ハローーー?」
 
「ハロー!」
 
・・・そっから  8月16日に宿を取りたいとか、大人2人とか、
 
いやいや子供はいない、とか・・・。
 
最後にはSEE YOU
 
といって電話をきりました。
 
果たして本当に宿、取れてるのかな・・・。
 
心配