悔しい

時々回ってくる。
 
本当に悔しい。
 
私が末っ子だからなのか、昔から負けん気が強いというか、それが見得なのか意地っ張りなのかどうかは
もう分からないんだけど、やっぱり悔しい。
 
自分が何様だと思ってそう思うのかは分からないんだけど。
 
私は自分をすごくよく思いすぎてるのかな。
 
この立場がすごく悔しい。
 
そう思われるのがすごく悔しい。
 
どうやったってそういう身分で思われる。
 
身分に上下がないなんて嘘だ。
 
多少なりとも決められた枠組みがあり、少しでも上下とランク付けられる枠組みに分けられていると
 
人の意識には上下の差が出ると思う。
 
金銭的&雇用条件が絡んでかなりそれが顕著に出てると感じちゃうのは、私のひがみだろうか。
 
私はその枠組みに分けられる前に一人の社会人だし、色んな経験もしてきた。
 
会社が終ったらご飯の買い物だってして少し休んだら食事を作りお風呂も洗う。
土日はバイトだし、完全な休みなんて殆んどない。
 
誰が悪いんじゃないのかもしれない。
 
休みがないのだって勝手にしていることだ。
 
でもね、単にその枠組みに入れられるほど人間は簡単じゃないし、
 
その雇用条件で雇われた、以上。終了。
 
って訳にはいかないものなのに。
 
嫌な社会だ。
 
あまりにムカつきすぎて、未来を頑張ろうと思った。
 
嫌なことなんてエネルギーに変えてしまえばいい。
 
それで行動ができるなら燃やしてなくしちゃえばいいし。
 
すべては私次第だなと思う。
 
そういう人達なんだと思ってとりあえずは過ごしておく。
 
いつまでもそのままなわけじゃないし、私は私だ。
人にどう思われようと、私自身がそのまま受け入れるんじゃないし。
 
ガソリンにしてしまおう。
それがいい。