バイト中にみかん

イメージ 1

今日は住宅販売の留守番バイトでした。
夏は暑くて死にそうですが冬も寒くてかなり厳しい今日この頃。

1日日陰でダウンにマフラー、耳当て、膝掛け二枚、レギンス、タイツ、レッグウォーマー、セーター二枚と頑張る私に斜め前の家のおばあちゃんがみかんをくれました(TmT)

神です。
神現れました。

以前、違う現場に入ったところでは、リフォーム中だった前の家の頭領がバナナを分けてくれました(TΔT)

あげくに写真撮りに来た業者さんにホットレモンを頂き、私が入っていた現場を修理しにきていた工事の人に手伝ったからか、缶コーヒーまでも頂きました。

あまりな寒さになりふり構わずモリモリ着込む私に、皆さんお優しいのです(TΔT)

あれ、本当に嬉しいのね。

私もいつかどこかに恩返ししたいなと頑固&意固地な私でもしみいります。

人の優しさって罪ですねえ。
あの研ぎすまされたナイフのようだった私が。

と言うのは嘘ですが。ちょっと言ってみたかっただけですが、

が!
毎日頑張ろと思います。
おじいちゃんのお話もなる程なと思ったし。人間、自分だけが不幸なんて勘違いしちゃいけないですね。

そこまで思っているわけではありませんが、うふふな話でした。
年配の苦労している人の話は聞くものだな~と思いました。