隣家改装への道8

ペンキ屋さんは終りました。
台所はこのグレイのボードが取れないので、板を張ってもらいました。
前↓
イメージ 1
 
 
後↓
イメージ 2
 
庭の昔と今
 
昔↓
イメージ 3
 
 
今↓
イメージ 4
 
 
今日、草はえまくってたのを、ミニ鍬でガッツガッツ掘り起こしたんだけど、
 
鋤がないから、土に混じったまま放置・・・。
 
大分取ったんだけど、こうみるとすごい状況だな。
 
庭にあったゴミはペンキ屋さんが持って行ってくれました。
 
部屋はキレイになったんだけど、
 
床がまだ汚くて、今家族三人で各休みの日にせっせと床掃除。
 
しかし、拭いても拭いても汚い・・・・。
 
この床板、汚れているのか、元の色なのかと悩んでいます。
 
床がキレイになったらワックスを塗ります。
 
壁の縁を濃い茶色に塗りたいんだけど、
 
壁の色が薄いので、この話をすると、母&姉は・・・みたいな感じに
なります。
 
絶対塗ったほうがいいって!!!
 
頑張って。
 
庭はねー。
 
土橋作りたいんだけど。
 
なかなかこれが・・・。
 
苔も買いたいな。
 
つーか、高いんだよ!!値段が!
 
苔!
 
3Dのソフトをダウンロードしようかなーと思ってます。
 
使いこなせるのか?
 
庭設計図に。
 
以前、JWCADをダウンロードしたんだけど、あれ、2Dなのね・・・
 
数年経って初めてしったよ。
 
 
でも会社で使うこともあるかも知れないし、
 
後々使えたら役に立つ事もあるかもしれないし!
 
いーんやな~い
 
 
英会話&仏会話を習いたいんだけど、
 
お金さんに余裕がない
 
teach7、大丈夫なのかなー。
 
 
怖いわー、小岩だわー。
 
今週は、会社で夏祭りです
 
ナンなんだ、夏祭りって・・・?
 
ミスしないといいなあ。今週は
 
そりゃあもう、反省の反省ですよ。
 
トホホ
 
明日朝礼MCヤダナー。
 
緊張するなー。
 
 
ま、今週も一週間、頑張りますかー
 
・・・・バレエ見に行きたいなー。
 
アラビアンナイトとか、バヤデールみたいな西アジア風の。
 
真夏の夜の夢でもいいんだけど
 
つーか、お金ないって
 
描き始めたツバメの絵本、いつ終るんだか
さっぱり描いてないや
 
そういや、アームウッド・カフェに行ってきました。
新宿の。
 
 
 
ここ↑。
 
思ったより、狭かったな。
 
お店は二階なんだけど、下が駐車場になってて
 
グラグラ揺れるの。車が入ってくる度。
 
なんじゃ そりゃああぁぁぁぁっ
 
チョットコワカタデス
 
ううーん。
 
今度は違うとこ 行こう。
 
とりあえず、立川のガーデンカフェに行きたいな。
 
だけどーーーーお、
 
お金がナーーーイ
 
・・・・・・お金って大事ですね
 
でも、震災の人(48歳・MEN)の記事で、
 
『仕事は解雇されました。実家に帰ってきたら母と猫が迎えてくれました。
今から就職といっても、自分も人事だったから分かるが、この歳で就職は難しい』
 
なんて新聞を読み・・・
 
仕事があるだけでも、幸せなんだなと思いました。
 
人間の贅沢は限りがないですね。
 
少しでも手に入ると、その先が欲しくなる。
 
嫌なものです
 
足るを知るって、難しいですね。