隣家・改装への道6

 
 
これがペンキ塗る前
 
イメージ 1
 
これが塗った後
イメージ 2
新聞紙やら散乱していますが、ここが一番分かりやすい箇所。
棚塗るのって、相当大変です。
自分達で塗るのはこの部屋のみですが、
一週間以上かかってますね。
みんな休みの日に2~3時間しかできないから。
 
一名具合悪くなってましたしね。
母ですが。
 
 
ちなみに、他の部屋は来週28日からペンキ屋さんが入ることに
なりました
 
 
とうとう
とうとうです
 
なぜかペンキ屋さんと連絡不可能になっていたらしい。
 
理由は払い忘れてたと・・・
 
いろいろ不安な点はありますが、塗ってくれるのは大丈夫でしょうと
いうことで。
 
 
 
4日で全部屋終るんだって。
 
早っ。
うちら一部屋で一週間・・・。
 
 
なぜか今一瞬、大雨が降り→止みました。
 
鳩とか鳴き始めたし。
 
いつも不思議に思うのですが、
キジバトが雨が降ってる中、電線にとまるのは
あえてでしょうか?
 
どうなんですか?
 
濡れたいんですかね?
 
ドバトは避難してますよー。
 
イメージ 3
 
そして、庭ちょこっと。
 
オレガノが可愛くていっぱい買ってきたら
微妙に最初のと後に買ってきたのの種類が
違う・・・。
 
あれ?
お店違うからかなー。
 
上がオレガノ、下がランタナです。
 
酔芙蓉も咲いて、今可愛らしいのですが
写真映りがあまりよくないのでカット
 
 
小さな桔梗も買ってきて既に花開きました
 
 
・・・・・・私、水が足りなかったみたいで、
お花を三つほど枯らしてしまった模様です
 
しょんぼりです。
 
アスチルベが枯れてしまいました。
可愛い子だったのに
 
 
でも大分前に植えたカンパニュラ(小さなヤツ)は
 
またつぼみをつけ始めました。
 
暑さに弱いと聞いたので(北欧の子)
日陰に植えたのですが
どうやら好んでいただけたようです
 
 
お花を買いすぎて名前が分からなくなりそうです。
 
アングロニア?、ダコパ?
ロメリア、カンパニュラ、ヤマボウシ
オレガノローズマリー、酔芙蓉・・・
 
?つきのは相当名前があやふやです。
 
 
明日は友人の出産祝いに行ってきます。
 
といっても、産まれたのは昨年12月末。
 
楽しんできます!!
 
これから出かける予定ですが、雨大丈夫かなー。
 
だから、雨っちゃうとツライです。
厳しいです。
 
 
隣家の庭に流木を置こうかなと画策中です。
 
いろいろ調べたら、ダムとかに無料配布してるらしい
 
お店や通販のは万単位で高くって
 
 
私の欲しいのは結構大きめな感じなので、
そんなとこで買ったら、ホント気を失う。
 
いつか見に行きたいなーと思うのですが、
 
うちにはクルマがない.
 
レンタカーに果たして流木が積めるものなのか・・・。
 
1mくらいの高さで、幅は75~80cmは欲しい。。。
 
ううーん。
 
普段クルマにあまり乗らない私が
いきなり小河内ダムまでいって帰ってこれるのか?
 
 
でも、ダムの管理所にはあるっていうし・・・。
 
うむーーー。
 
こういう時、彼がいればなーと思うのですが・・・
 
なんか間違ってますね、この考え。
 
今気づいた。
 
橋も掛けたいんだけどなー
 
難しい・・・
 
ぼちぼちですな。
 
 
追加ですが、
自転車で転んだあざ火事の火傷あとが大分治ってきました。
 
異常に怪我の多い月・6月でしたが
 
考えてみたら上半期終了です!!
 
おうっ!
 
1月: -軍畑まででGO!
 
2月: -ええっ、本当に(仕事)
 
3月: -仕事&震災・・・   
    
4月:  -ヤッター&ふぅーー
 
5月: -隣家&仕事・・・
 
6月: -怪我&火事&ヤッター
 
みたいな感じだったなー。
 
なんだか慌しい上半期だった。
 
トイックも初めて受けたし。
 
また受けなきゃ。
 
簡単な英単語から勉強してるんですが、
すっかり忘れてて
SEED??
 
なにそれ?
 
 
答え:種を撒く
 
みたいな。
 
あぁー、あったあった 
という感じです。
 
 
面倒臭いけど、でかけなきゃー。
 
んんーー。