隣家・改装の道―1

隣家を突然借りることになって、早2ヶ月ちょっと。
 
もったいないので、作業工程をアップしてみることにしました。
 
うち事態は、びっくりするほど激変したので
 
あとで撮っておけば良かったなーと思ったもので。
 
では、居間の片付け前と後の写真。
 
イメージ 1
 
<居間1> BEFORE
 
イメージ 2
<居間1>  AFTER
1、前住居者のベット、マットレスを捨てる。
マットレス→粗大ゴミへ(課金あり)
作業人;母、私  経過:1時間
2、ベット木枠→木枠を解体後、鋸で小さくし(50cm以内)燃えるゴミへ
作業人:母  経過;3時間
 
3、可動ボードのようなものも粗大ゴミで撤去(課金あり)
 
※ちなみに、右端のクリアケースみたいなものも、粗大ゴミ(課金)で捨てました。
 
 
 
 
イメージ 3
<居間2>  BEFORE
 
 
イメージ 4
<居間2> AFTER
 
1、すのこ4枚+なにかの板を鋸で50cm以内にカット。
作業人:母、私  経過:3時間
2、作りつけの板の上、掃除。
 
なんだか、ここも結構凄かったんですけど、何がすごかったのか忘れかけてる・・・。
 
ちなみに、左の壁(窓枠のすぐ横)がまだらになってるのは、煙草のやにを落とそうと、たわしでこすりまくったら部分的にキレイになったのかな・・・
 
エアコンは捨てる予定です!!!!!