本日、来客あり

本日、4~5時来客の予定がありました。

母、姉、私で必死こいて掃除です。

炊飯器の下の床をこする私、冷蔵庫の扉を磨く姉、ソファーのカバーをかける母。

3人で片付けてほとぼりついた4時。

あれ…、こない。

4時30分

まぁまだ30分あるし…

5時……

あっっ!…

5時半……

いやいや電話を…。

みんなお腹が空いてきて、今来るかとビクビクしながらうどんを食べるヤツが現れはじめ、おやつのロールケーキを切り分けるヤツ、ワラワラ群がり食べ出すヤツ。


所詮、人間なんて食欲には勝てないのです。
ロールケーキ食べたらしょっぱいものが食べたくなった母が、
お煎餅食べたいっ!と叫びだす。

ダメだよ~、お煎餅。トッテモオイシイノハ分カルケド、匂ヒガ強烈過ギルンダヨー!

初めて入った家が、煎餅臭かったら、きっと後々までうちのイメージは、煎餅臭の香りに巻かれる。

つまり、冷蔵庫ピカピカやソファー頑張っても、<<<<<お煎餅。


6時に来ました。来客。

なんと、寝てしまったと。

目覚ましかけようね。普通に起きれないよ。
わ~~~っと喋って帰って行きました。

母、姉、来客

私→別室で待機

だったんですが、かなりな方なので、

母曰わく、途中で眠くなった。

姉曰わく、長い話は聞いてなかった。

……。

アワワワ……。
あの人、かなりな満腹感で帰って行ったような…。

ま、人間なんてそんなもんです。

明日はロイヤルミルクティー飲みにいこうかな。

ご褒美に!!!!!