トイック受けてきました。

昨年、まだ前会社を辞める話なんて
露ほどもにも出ていなかったある日、
英語でも勉強しようかと申し込んでみたのです。
トイック
 
その時点で,私自身は半年後くらいに貯金ができたら転職
なんて考えていたのですが、急転直下の波乱があり…
 
仕事を辞め、お正月を無職で迎え、転職活動×転職活動。
 
仕事が決まり,新しい業務を覚える緊張の日々。
休日はにかまけ、正直あまりトイック対策していなかったんですね。
 
お昼休みとかの中とかぐらい。
 
経験者曰わく、
最初は試しで5,6回受ければいいよー
なんて言葉も頭にありましたし。
いやー,難しかったです。
 
受験時にやったなんてほぼ役に立たない。
と言うか、それ10年以上前の話だし
ビジネス英語なんですね。完全に。
勉強方向も間違えてました。また受験したいと思います。
英会話もできればいいんだけど、いかんせん懐が
いつかね・・・。
久しぶりの受験という雰囲気と、大学独特の教室に高校受験を思い出しました。帰り道、マフラーがの人ごみに挟まり,首がしめられそうになった思い出も遠い昔になりました。
 
家に帰ったらきな粉餅食べたいと思います
ご褒美に
 
 
ちょっと頭が痛いのは疲れと緊張でしょうか
 
では…