30歳特集AERA押切もえ本&30歳を過ぎて思うこと

イメージ 1

30歳特集のAERA押切もえ本が出ていたので立ち読みしました。
有名どころが出ているのですが、なかなかでした。
20代は走っていて、30代になってから少し落ち着いた的な。
確かに私も訳も分からず20代は回転数が高かったような気がします。
30代になったら少し落ち着いた…のか。
周りの人の人生が本当に変わって行くから、突っ走って景色も見えない、じゃ済まなくなったという事かな。

なんだろ…?
でも、一年前、二年前とは違う心持ちです。今の自分を見据える時期なのかな。
そんなこんなで、8月半ば。
編集者を辞めて一年が近づいてきます。
その内過去になって、どんどん遠のいて行くんですねえ。
来年は、再来年は一年前の自分をどう思い返すのかな。
楽しいといいなあ。

ちなみに弥勒菩薩は朝の携帯アラーム画面です。
自分で登録したのに、アラーム画面だと分かってたのに、朝菩薩画面の携帯が震えているのに驚いちゃいました。
いいですよ、菩薩画面アラーム。
ちょっと和やかになります。