アイドル(猫)と市役所~公務員さん気をつけて!~

イメージ 1

納税厳しい今ちょっと無理書類提出の為、通帳などを探していたら、駅近住のアイドルの写真が出てきました。
確か某銀行に数千円入っていたから、財産状況に記入しなきゃと。…数百円かも。

公務員OBが使えるOB宿舎というものがあるらしいです。
……それ、もしかして、税金使って……。(゜_゜;)(;゜_゜)

公務員って給料が税金から来てるから、色々気をつけないと大変だなと思う。

同世代で公務員夫婦が水準よりランク2つくらい上な暮らししてますが、話聞いてると引っかかるものを感じてしまいます。

なんでそんなに余裕があるのかと。
本人たちがどう感じているかは分かりませんが、国や市区で雇われるって今の時代は難しいんじゃないかなあ。立場的に。
不況だからね。敵視の感情がふとした瞬間に生まれないとも限らないのです。

公務員OB宿舎は事業仕分頼む、と思いました。